*

ベランダのサッシの横の穴

2015/02/28 | 未分類

仕事柄、雨漏りの相談をお受けすることあります。 漏れている原因というか箇所は外壁であったり、屋根であったりと様々です。 そのなかでベランダからの雨漏りというのがちょくちょくあります。

続きを見る

ビルやマンションの雨漏りを補修するには・・・

2015/02/27 | 未分類

 たまにビルやマンションの雨漏りの相談を受ける事があります。 最近もご相談を受け現調に行ってきました。 その中で雨漏りの原因の箇所までハシゴで行ける場合はいいんですが、 ハシゴでとど

続きを見る

丸いところの養生テープの貼り方は・・・

2015/02/26 | 未分類

昨日は先日開催したコーキング教室で受けた質問について書いてみました。 今日はその他に受けた質問で「丸いところはどいう風に養生テープを貼るといいのですか?」 というのがありました。 そ

続きを見る

先日のコーキング教室での質問を受けて・・・

2015/02/25 | 未分類

先日コーキング教室で受けた質問があったのでシェアしますね。 質問は「一液性のコーキングと二液性のコーキングはどちらがいいんですか?」 というものでした。       一液性の

続きを見る

雨漏りの相談を受けて・・・

2015/02/24 | 未分類

こんばんは~コーキングマイスター谷垣徳憲です。 暖かい日が多くなってきました。 季節の変わり目、もうすぐ春です。 季節の変わり目になると雨が降る事多くなります。 冬から春に変わ

続きを見る

IMG_5572
雨漏りの原因の見つけ方

建物の外壁 こんばんは。 コーキングで住まいのすき

IMG_5475
配線からの雨漏り

壁から出ている電気の配線   こんばんは

IMG_1526
良い機会なので独立した頃を振り返ってみよ〜3

はじめはコーキングという言葉も知らなかった  

IMG_5359
良い機会なので独立した頃を振り返ってみよ〜2

デジタル製品は苦手   こんばんは。

IMG_5227
良い機会なので独立した頃を振り返ってみよ〜

昨日の現場   こんばんは。 コー

→もっと見る

PAGE TOP ↑