*

花粉症対策

2015/03/18 | 未分類

本格的な花粉の時期がやってきましたね。 今年の花粉の飛散量は多いという予報をみました。 症状がひどくなるとつらいですよね。 ボクも花粉症なのでつらい経験があります。 注射をした

続きを見る

コーキングが切れても過度な心配はご無用です

2015/03/14 | 未分類

僕は、戸建住宅の仕事が多いので住宅街の中で働くことが多いです。 そんな時、施主様のお隣さんやご近所の方に話かけられる事があります。 『自分の家の、コーキングが切れてるけど大丈夫ですか?』っ

続きを見る

完成すると見えないけどあいていなければいけないすき間があります。

2015/03/13 | 未分類

建物には色んなすき間があります。 あいているといけないすき間。 あいていなければならないすき間。 あいていてもあいてなくてもどちらでもいいすき間。 様々なすき間があります。

続きを見る

外壁のサイディング施工方法も変化している

2015/03/12 | 未分類

現場で働いてると外壁について色んな質問を受けます。 画像の赤丸部分です。 『なぜ、わざわざすき間をあけて目地を作ってるの?』 現場の監督さんから質問されたことがありました。 外

続きを見る

家を購入するときのチェックポイント

2015/03/11 | 未分類

今日は全国的に寒かったみたいですね。 さて、この時期になると学校の新学期に合わせたり、会社の移動や転勤を機に 家の購入お考えの方は、見学に行っておられるのではないでしょうか? そこで

続きを見る

IMG_5227
良い機会なので独立した頃を振り返ってみよ〜

昨日の現場   こんばんは。 コー

IMG_3278
コーキングの切れるのは掛け算で決まる

コーキングが切れた外壁 こんばんは。 コーキングで

IMG_3505
戸建て住宅の外壁のコーキングの保証

劣化してコーキングが切れた(剥離)外壁  

シート防水
急な雨漏りの応急処置

ベランダの床の防水の亀裂 こんばんは。 三連休も終

IMG_4977
建てる前に確認した方が良いコーキングが劣化すると直ぐに雨漏りする建物

金属製のパネル   こんばんは。

→もっと見る

PAGE TOP ↑