*

お彼岸に思ったこと

2015/03/22 | 未分類

こんばんは。連休最後の夜、いかがお過ごしでしょうか? 昨日は春分の日でした。 この時期になるといつも不思議に思うのは・・・ この日が昼と夜が同じ長さだということが昔からわかっていたと

続きを見る

最近のサイディングボードの表面は・・・

2015/03/20 | 未分類

街中を歩いていると当然ですが沢山の建物が目に入ってきます。 高いビル、大きい家、小さい物置、等様々な建物があります。 建てた時はどの建物もキレイだったに違いありません。 しかし、年数

続きを見る

すき間をうめるよりも・・・

2015/03/19 | 未分類

  普段外壁のすき間を埋める仕事をしてるので 街を歩いていても自然とすき間に目がいきます。 すき間がいきなり目に入ってくるときもありますし、 すき間があいているので出

続きを見る

花粉症対策

2015/03/18 | 未分類

本格的な花粉の時期がやってきましたね。 今年の花粉の飛散量は多いという予報をみました。 症状がひどくなるとつらいですよね。 ボクも花粉症なのでつらい経験があります。 注射をした

続きを見る

コーキングが切れても過度な心配はご無用です

2015/03/14 | 未分類

僕は、戸建住宅の仕事が多いので住宅街の中で働くことが多いです。 そんな時、施主様のお隣さんやご近所の方に話かけられる事があります。 『自分の家の、コーキングが切れてるけど大丈夫ですか?』っ

続きを見る

IMG_1050
雨漏りの根本的原因はコーキングの切れではない場合があります

サイディングの下地 こんばんは。 コーキングで住ま

IMG_1994
雨漏りしてない良い家を選ぶコツ

雨漏りによるシミ   こんばんは。

IMG_1052
すき間があいてるけど大丈夫ですか?という質問に答えてみました。

サイディングのアイジャクリ   こんばん

IMG_9564
夕立ちでコーキングが流れる⁈

コーキングの施工   こんばんは。

IMG_2161
コーキングの保証ってどうなってますか?

切れたコーキング   こんばんは。

→もっと見る

PAGE TOP ↑