*

「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

高気密の住宅の雨漏り

          雨漏りの散水検査     秋らしい爽やかなお天気になりましたね。 春の過ごし易い時期も好きですが、 秋のこの時期も大好きで

続きを見る

雨漏り補修に役立つ埋めていいすき間、ダメなすき間

                 下屋根の上   シルバーウィークが終わって雨からのスタートの大阪です。 シルバーウィーク中に仕事を進められる分だけ進めてたのでよか

続きを見る

なぜ蓮根に穴があるのか?

             10月くらいからが旬   連休もいよいよ明日で終わりですね。 まあ、ボクは仕事の日が多かったのであまり関係なかったですけど、 こいう

続きを見る

大切な家のメンテナンスに重要なコーキング施工のコツ

           コーキングのカートリッジの先につけるノズル   シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか? こんな長い連休にはご自分の家をメンテナンスという方

続きを見る

雨漏りの原因がわからない場合はこれかも?!

            壁から出ている塩ビパイプ   ほんとに雨がよく降りますね。 基本的には雨が好き、谷垣です。 なにがきっかけかはわかりませんが、小さいこ

続きを見る

IMG_2874
新サービスはじめました

コーキングの仕上げ   こんばんは!

IMG_9547
建設業してると一番長い時間着てるのは作業着です

冷感のキャップ   こんばんは!

IMG_0191
壁やクロスを傷つけないマスキングテープの貼り方

壁に貼ってるマスキングテープ(養生テープ)  

IMG_0127
雨漏りの原因は屋根や外壁、防水の劣化だけではありません

  笠木[/caption]  

IMG_0027
蜂の巣対策

外壁の内部に虫が入らないようにする防虫網  

→もっと見る

PAGE TOP ↑