*

「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

しっかりとすき間をあける事も必要です

2015/03/31 | 未分類

好きな季節になってきました。 気持ちが良いので外を歩く事も多くなります。 そうすると建物の壁のすき間が仕事柄 目に飛び込んできます。 以前すき間が出来ていて、そのすき間を補修している

続きを見る

家を選ぶときは・・・

2015/03/30 | 未分類

いよいよ桜も咲き始めましたね。 外で働くには気持ちのいい季節になりました。 日の当たる所にいると少し汗ばむくらいの陽気です。     街で見かけた住宅の壁 画像はたまた

続きを見る

壁を貫通させて配管するときは・・・

2015/03/26 | 未分類

さぁ~いよいよ春らしい陽気になってきました。 外を歩いているだけで気持ちいいです。 春になると入学や入社の季節で新生活が始まる方も多いと思います。 そうすると部屋の模様替えをしてみた

続きを見る

少しのすき間でも・・・

2015/03/25 | 未分類

最近、すき間や穴の事についてのお困り事の相談を受けます。 雨漏りの原因のすき間や穴の事、 家が少し寒いのですき間風が原因かな?とか 店舗の方からはゴキブリが出るから・・・ 厨房

続きを見る

サイディングのグラつきを直すには・・・

2015/03/24 | 未分類

いや~本日も大阪は寒い一日になりました。 寒さも今シーズン、最後になりそうなので楽しんでいきましょう(やせ我慢) 今日の現場はリフォームです。 外壁のサイディングのコーキングを打ちか

続きを見る

IMG_1050
雨漏りの根本的原因はコーキングの切れではない場合があります

サイディングの下地 こんばんは。 コーキングで住ま

IMG_1994
雨漏りしてない良い家を選ぶコツ

雨漏りによるシミ   こんばんは。

IMG_1052
すき間があいてるけど大丈夫ですか?という質問に答えてみました。

サイディングのアイジャクリ   こんばん

IMG_9564
夕立ちでコーキングが流れる⁈

コーキングの施工   こんばんは。

IMG_2161
コーキングの保証ってどうなってますか?

切れたコーキング   こんばんは。

→もっと見る

PAGE TOP ↑