*

「 お住まいを長持ちさせる方法 」 一覧

コーキングですき間を埋める以外の仕事

コーキングを打ち替えた浴室   近畿も梅雨入りしたようですね。 この期間は雨が降ってあたり前という気持ちで過ごしたいですね。    

続きを見る

現在雨漏りしてなければ大丈夫です

よくある建設現場   九州の一部がつゆ入りしたみたいですね。 大阪も明日は雨の予報です。     住宅地で仕事をしていると

続きを見る

お住まいの外壁を傷める理由Ⅱ

コーキングが切れた外壁 前回のブログの続きです。 家の外壁やコーキングが場所によって傷み方違う理由についてです。 その前に前回のブログを簡単に振り返りますね。 コーキン

続きを見る

お住まいの外壁を傷める二つの理由

築10年ほどの外壁コーキングの打ち替え工事 最近コーキングの打ち替え工事に行かせて頂く事が増えました。 おかげさまで、本当にありがたい事です。 打ち替え工事とは外壁のリフォー

続きを見る

ベランダの床のひび割れを直すのにやってはいけないこと

  床に貼ってあるタイル 本当に暑くなりました。 日差しも強いです。 一年の内で今頃が一番紫外線が強いらしいです。 紫外線はお肌への影響がある事はよくいわれている事です。

続きを見る

IMG_5572
雨漏りの原因の見つけ方

建物の外壁 こんばんは。 コーキングで住まいのすき

IMG_5475
配線からの雨漏り

壁から出ている電気の配線   こんばんは

IMG_1526
良い機会なので独立した頃を振り返ってみよ〜3

はじめはコーキングという言葉も知らなかった  

IMG_5359
良い機会なので独立した頃を振り返ってみよ〜2

デジタル製品は苦手   こんばんは。

IMG_5227
良い機会なので独立した頃を振り返ってみよ〜

昨日の現場   こんばんは。 コー

→もっと見る

PAGE TOP ↑