*

「 コーキング打ち替え 」 一覧

現在雨漏りしてなければ大丈夫です

よくある建設現場   九州の一部がつゆ入りしたみたいですね。 大阪も明日は雨の予報です。     住宅地で仕事をしていると

続きを見る

お住まいの外壁を傷める理由Ⅱ

コーキングが切れた外壁 前回のブログの続きです。 家の外壁やコーキングが場所によって傷み方違う理由についてです。 その前に前回のブログを簡単に振り返りますね。 コーキン

続きを見る

お住まいの外壁を傷める二つの理由

築10年ほどの外壁コーキングの打ち替え工事 最近コーキングの打ち替え工事に行かせて頂く事が増えました。 おかげさまで、本当にありがたい事です。 打ち替え工事とは外壁のリフォー

続きを見る

大切な住まいの外壁を長持ちさせる対策

本当に暑くなりました。 奄美地方はつゆ入りしたそうですね。 梅雨が段々北上してくるんですね。 そうすると湿気が多い季節になります。 湿気は住宅に影響を与えます。

続きを見る

IMG_1050
雨漏りの根本的原因はコーキングの切れではない場合があります

サイディングの下地 こんばんは。 コーキングで住ま

IMG_1994
雨漏りしてない良い家を選ぶコツ

雨漏りによるシミ   こんばんは。

IMG_1052
すき間があいてるけど大丈夫ですか?という質問に答えてみました。

サイディングのアイジャクリ   こんばん

IMG_9564
夕立ちでコーキングが流れる⁈

コーキングの施工   こんばんは。

IMG_2161
コーキングの保証ってどうなってますか?

切れたコーキング   こんばんは。

→もっと見る

PAGE TOP ↑