*

「 未分類 」 一覧

コーキングとサッカーは似てる!?

2015/04/27 | 未分類

ボクは高校時代サッカー部に入っていました。 だから今でもサッカーが好きなのでテレビでよく観ます。 試合を観ているとルーズボールの処理で試合の勝敗が分かれる事よくあります。 あっ!サッ

続きを見る

室内の壁から雨漏りしていても外壁を補修しなくても直る場合があります

2015/04/14 | 未分類

本当によく降りますね。こんばんは、谷垣です。 一気にたくさんは降りませんが長い時間 雨が降ります。 もう少し降ると観測史上最大になるようです。 こんな大雨が降った後に、雨漏りの相談を

続きを見る

喫煙する方には住みにくい世の中になったと思います

2015/04/13 | 未分類

本当に雨が続きますね。 每年こんなに雨がこの時期に降った記憶がありません。 爽やかな晴れ間が恋しい気分です。   ボクはタバコをやめて8年以上たちます。 近頃は

続きを見る

家を建てるときに気になる事

2015/04/11 | 未分類

最近の若い職人さんの技術はボクが若い時より レベルは高いです。 正直ボクは若い時ちゃらんぽらんにやってたので特にそう感じます。 職人さんの数も減ってるので ちゃんと技術を覚えよ

続きを見る

すき間にはいろんな意味があります。

2015/04/09 | 未分類

仕事柄常街を歩いていてもすき間に目がいきます。 それは建物のすき間等のコーキングで埋めれるようなものだけではありません。 足場を組むため資材 足場と地面にすき間を空けてます。

続きを見る

縦目人
外壁の寿命を伸ばす二つの立地条件

いよいよ桜も咲き始めましたね。 外で働くには気持ちのいい季節にな

IMG_6704
谷垣流、外壁選びのポイント

出隅のないコーナー 濃茶と白っぽい外壁 &

CIMG2340
住まいのすき間には意味がある⁈

ベランダ外部と水切り金物の取り合い こんばんは。 雨漏

線ポリカ電気
駐車場やバルコニーの雨漏りを修繕する三つのツボ

こんばんは。 雨漏りの原因のすき間や穴を見つけたり、 コー

IMG_1970
雨漏りを起こすのはそれから先の生活を考える⁈

雨漏りのシミがある屋根裏 こんばんは。 雨漏りの原

→もっと見る

PAGE TOP ↑